人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根菜の酒粕とろとろスープ

根菜の酒粕とろとろスープ_d0266730_22302133.jpg

体が温まる、根菜の酒粕とろとろスープ。
真澄の酒粕、お豆腐やさんの濃厚な豆乳、自家製玄米味噌を入れて。
食べ終わったあと、しばらく体がポカポカしてました。
根菜の酒粕とろとろスープ_d0266730_22352937.jpg

長野県諏訪市にある真澄 蔵元へ。
ここのお酒美味しいんです。
大人の雰囲気の素敵な店内に、
セレクトされた雑貨や食品なども売られてます。
酒粕はここで買いました。
根菜の酒粕とろとろスープ_d0266730_22381047.jpg

とても寒い日だったので、下諏訪温泉 旦過の湯に。(大人 220円!)
こじんまりだけど、キレイで露天風呂もあって気持ちよかった~。
根菜の酒粕とろとろスープ_d0266730_22392063.jpg

氷の諏訪湖。
一月、ワカサギ釣りに来た時より真っ白になってました。
冬の自然現象、御神渡りは数日前に見えたそうです。

寒い季節を楽しめるのもあと少し。
庭の梅の花がもうすぐ咲きそうです。
by snowbread | 2013-02-28 00:00 | 日々

丹沢の麓の小さなパン教室


by Snow Bread