d0266730_15365307.jpg
赤いサラダ
d0266730_15373167.jpg
黄色いスープ

野菜と果物の食卓。
身体をすっきり整えたいときに。

[PR]
# by snowbread | 2017-01-20 00:00 | 日々
d0266730_16322294.jpg
いただいた手作りの柚子唐辛子

柚子の香り高くピリッとおいしい調味料。
すっかりお気に入り。
d0266730_12274779.jpg
九条ねぎと生姜たっぷりのうどん

祇をん 萬屋で食べたねぎうどんの美味しさが忘れられなくて作ってみた。

柚子唐辛子をちょっと添えて
寒い日に体温まる食事を。

[PR]
# by snowbread | 2017-01-18 00:00 | 日々
d0266730_14092034.jpg
吾妻山へ菜の花を見に出かけた。

Snow Breadにお越しいただいたみなさんから
教えていただいたおすすめの場所、おいしいお店
時々お出かけして楽しんでいます。
ありがとうございます!
d0266730_18043081.jpg
かわいいね。

[PR]
# by snowbread | 2017-01-16 00:00 | 日々
d0266730_17170001.jpg
白菜のお漬物
d0266730_17175123.jpg
白菜の漬物作りは、冬の楽しみの一つ。
柚子と赤唐辛子は、庭でとれたもの。
白菜は、山口県から届いたもの。

畑で育てた野菜を送りますね、と
遠くから、たくさんの冬野菜が届いた。
やさしい気持ちと一緒に。

[PR]
# by snowbread | 2017-01-15 00:00 | 日々
d0266730_18151510.jpg
野沢菜をぐるりと巻いたおむすび

学生の頃、朝練(テニス部)があると母がよく持たせてくれたのが
このおむすび。
中には、とりのから揚げやたまご焼きなど具が入っていて
私はこれが大好きだった。

信州で野沢菜を買ったので、ふと思い出して作ってみた。
懐かしい味がした。
d0266730_17590441.jpg
木工作家 クロヌマタカトシさんのブローチ

夜になっても外が明るいと思ったら、今日は満月。
月がとてもきれいです。

[PR]
# by snowbread | 2017-01-12 00:00 | 日々

丹沢の麓の小さなパン教室


by Snow Bread