カテゴリ:日々( 161 )

d0266730_20155946.jpg
ハーブクラフト教室 poco a pocoさんがブレンドした薬膳ハーブティー。
d0266730_20163867.jpg
ほんのり甘みがあって、すっきりした味わい。
薬膳とハーブの効能で、体にいいのも嬉しい。
d0266730_21143901.jpg
ダンサーとしてご活躍されているKazuho Monsterさんのサイン。
お願いしていただいちゃいました!

[PR]
by snowbread | 2017-05-29 00:00 | 日々
d0266730_17041549.jpg
楽しみにしていたハーブクラフト教室 poco a pocoさんのハーブリースレッスン。
たくさんの種類のフレッシュハーブを贅沢に使って、とっても素敵なリース作りを教わった。
d0266730_17050693.jpg
テーブルに置いて、キャンドルリースにしても素敵。
部屋中がハーブのいい香り。

[PR]
by snowbread | 2017-05-27 00:00 | 日々

d0266730_15523824.jpg
馬場なすサラダ
素材そのものが、とっても美味しいので、
シンプルに塩とオリーブオイルだけで。

フルーティーで瑞々しく、初めて食べる味。
d0266730_15521580.jpg
お土産にいただいた、馬場なす。
あまり市場に出回る事がなく、貝塚まで買いに行ったんだそう。

ごちそうさまでした!

[PR]
by snowbread | 2017-05-23 00:00 | 日々

Art

d0266730_13253041.jpg
砂の美術館
d0266730_13334467.jpg

d0266730_13250284.jpg
人が作るArt
d0266730_13284775.jpg
秋芳洞
d0266730_13301052.jpg

d0266730_13313837.jpg
自然が作るArt


[PR]
by snowbread | 2017-05-18 00:00 | 日々
d0266730_13540787.jpg
どじょう掬い饅頭。
これ、かわいいねぇ。
d0266730_13542836.jpg
包みをはずすと、あら!
素顔もかわいい。笑

ごちそうさまでした。


[PR]
by snowbread | 2017-05-01 00:00 | 日々
d0266730_14003041.jpg
クルミッ子と桜の紅茶でお茶の時間。
おいしいいただきもの。
d0266730_14032062.jpg
庭の小さな畑を耕して、夏野菜の苗を植えた。

新緑の小さな葉、小鳥やカエルの鳴き声、
日々、和ませてくれるものがすぐそばに。


[PR]
by snowbread | 2017-04-29 00:00 | 日々
d0266730_13130054.jpg
たけのこご飯を炊いた。
d0266730_13150665.jpg
いただいた立派なタケノコと
d0266730_13152843.jpg
京都 美山のコシヒカリで。
d0266730_13361035.jpg
山椒は、うちの庭から。

とても美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。


[PR]
by snowbread | 2017-04-28 00:00 | 日々
d0266730_19364392.jpg

美しいモスクを見て、
トルコの旅を思い出した。

[PR]
by snowbread | 2017-03-25 00:00 | 日々
d0266730_20522376.jpg
春を告げる花、ミモザが咲き始めた。

20代の頃、誕生日に友人からミモザの花束をもらった。
ミモザの花を初めて知り、好きになった




[PR]
by snowbread | 2017-03-01 00:00 | 日々
d0266730_16285160.jpg
ヴァニラのおやつ&Cafe Cherry
コーヒー教室へ。

おいしいコーヒーの淹れ方のコツをじっくりと丁寧に教わった。

一人ずつハンドドリップの実習をして、みなさんが淹れたコーヒーを飲み比べ。
同じ豆でも淹れ方で味が随分と違いおもしろい。

Snow Breadでも、みなさんに美味しいコーヒーを淹れたいな。
d0266730_16294852.jpg
レッスンの後は、Cafe Cherryの先生が淹れたおいしいコーヒーと
d0266730_16302140.jpg
ヴァニラのおやつの焼き菓子でお茶の時間。
どれもほんとに美味しい!

ヴァニラのおやつ&Cafe Cherryの先生方
ご一緒させていただいたみなさま
そして、素敵な教室を教えてくれたpoco a pocoさん
楽しい時間をありがとうございました!

※今回のコーヒー教室は、ヴァニラのおやつのワークショップです。
普段はご自宅でお菓子の教室や販売、
JAはだのじばさんずへ焼き菓子を卸されています。

[PR]
by snowbread | 2017-02-22 00:00 | 日々

丹沢の麓の小さなパン教室


by Snow Bread