d0266730_14003041.jpg
クルミッ子と桜の紅茶でお茶の時間。
おいしいいただきもの。
d0266730_14032062.jpg
庭の小さな畑を耕して、夏野菜の苗を植えた。

新緑の小さな葉、小鳥やカエルの鳴き声、
日々、和ませてくれるものがすぐそばに。


[PR]
# by snowbread | 2017-04-29 00:00 | 日々
d0266730_13130054.jpg
たけのこご飯を炊いた。
d0266730_13150665.jpg
いただいた立派なタケノコと
d0266730_13152843.jpg
京都 美山のコシヒカリで。
d0266730_13361035.jpg
山椒は、うちの庭から。

とても美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。


[PR]
# by snowbread | 2017-04-28 00:00 | 日々
d0266730_14494635.jpg
ベーグルレッスンが終了しました。
ランチは玄米ベーグルにあわせ、和のメニューをご用意。
d0266730_12321525.jpg
パン生地の発酵中、柳桜園茶舗の香り高いほうじ茶で一息。
d0266730_14505335.jpg
ヤマブキの花が咲くころに。

ご参加いただいた皆さま
ブログを見て下さっている皆さま
ありがとうございました。

楽しい時間をご一緒させていただき
Snow Breadを通して、皆さまにお会いできたことを
心より嬉しく思っています。
近くから、そして遠くからもご参加下さり、とても嬉しかったです。

今回ご都合があわずお会いできなかった皆さま
またお会いできるのを楽しみにしております。

次回レッスンは、夏の始まりに「フォカッチャ」を作る予定です。
レッスン開催の約一ヶ月前に、ブログでお知らせ&募集します。

レッスンのお知らせメールをご希望の方は
こちらからお申込みください。
参加ご希望の場合、優先的にお申し込みできます。

白神こだま酵母のパン作りの基本を学ぶレッスン
「はじまりはSnow Ballから」は、随時受付しております。
詳細はこちら

皆さまにお会いできるのを心より楽しみにしております。

[PR]
# by snowbread | 2017-04-25 00:00 | Snow Bread


d0266730_21395665.jpg
Campbell's Perfect Teaのレッスンで教わった
春のストロベリーティー。

次回レッスンのウェルカムドリンクで、お出ししようと思います。
どうぞお楽しみに。

[PR]
# by snowbread | 2017-03-30 00:00 | Snow Bread
d0266730_11580499.jpg
マルチシリアルブレッド
雑穀・クルミ・レーズンが入った、ヘルシーなお食事パン。
風味豊かで香ばしく、やさしい味わい。
乳製品不使用。

サラパン教室のニーダー(こね機)クラスへ。
Snow Breadにお越しいただいてるみなさんから
家ではHBでパンを捏ねています、
とのお声をちらほらと。
ニーダーを使ってのパン作りのコツをお伝えできれば、と思い
ニーダークラスへ通うことに。

Snow Breadでもまたニーダークラスを開催したいと思います。
みなさんのパン作りのお役に立てれば嬉しいです。


[PR]
# by snowbread | 2017-03-26 00:00 | Snow Bread

丹沢の麓の小さなパン教室


by Snow Bread